日記

DIARY

イラストレーター。デザイナー。音楽家。
マツヤマ・アキオ。2015年の夏の日記。

2015.08.31

渡邉知樹くん(ペペペ)の家で、晩御飯をご馳走になる。彼からの連絡はいつでも突然だ。それでも、他人の家に遊びに行くのは楽しいな。『服と雑貨 イト』のなつみちゃんが作ってくれた料理、とっても美味しかった。どうもありがとう。

2015.08.30

山本幸久さんの小説、『天晴れアヒルバス』の挿絵を制作。今日はいまのところ一歩も外に出ていない。これから散歩にでも出掛けてみようと思う。

2015.08.29

長いことお世話になった、コーヒーメーカーが壊れてしまった。新宿の『ビックカメラ』で、新しいものを購入。部屋に新しいものがやってくるのは、なんだかわくわくするなぁ。

2015.08.28

ここのところ季節のせいか、一日中眠い。夜は渋谷の串揚げ屋さんと、日本料理屋さんでお酒を飲む。酔っぱらって、また眠たくなる。

2015.08.27

挿絵を担当させていただいている、山本幸久さんの小説、『天晴れアヒルバス』のゲラ刷りが届く。とうとう最終話だ。今日はもう、明日になってしまいそうだから、このゲラを読むのは明日にしよう。

2015.08.26

朝から冷たい雨。お気に入りの傘をさして歩く。今日は、大切な人が素敵なものを作っているのを知って、嬉しくなった。

2015.08.25

先日購入した、ちょうどいいサイズの机が深夜に届く。イメージ通りの、ちょうどいいサイズだった。ウェブ関連の仕事で、珍しく1日中Javascriptをいじる。ちゃんと動くと嬉しい。

2015.08.24

昨夜は布団へ入っても、ちっとも眠れなかった。だから今日は、一日中眠たかったんだ。急に涼しくなって、このまま夏が終わってしまうような気がして、なんだか寂しいな。

2015.08.23

ずっと探していた、ちょうどいいサイズの机を、下北沢の『東京レトロ』で発見。早速購入。明後日の火曜日に届けてくれるとのこと。楽しみだなー。